« 先祖の歴史【その2 】 | トップページ | 甲子園球場で夏の高校野球開会式のリハーサルが行なわれる »

2011年8月 5日 (金)

甲子園球場で夏の高校野球開会式のリハーサルが行なわれる

七日から夏の高校野球甲子園大会開会式のリハーサルが行なわれました。


今年花巻東高校野球部さんにささやかながらも寄付金を送らせていただきました。


既に花巻東高校は甲子園での組み合わせは大会ニ日目西東京 代表の帝京高校との 対戦が決定しております。


震災発生前に3月11日に帝京高校と練習試合を予定していた花巻東高校であったようです。


震災発生により沿岸地区出身部員10名中3名が家族が死亡し6名が自宅を津波被害で流された同校野球部員の事情はありました。


夏の甲子園大会勝敗の結果は今大会中で ダルビシュニ世と噂される菊池雄星以上 の素質を持つとされる2年生エース大谷投手の登板があるかないかです。


2年生を中心とした 今回のチームは夏の県大会の準々決勝の 久慈東高校との試合は押し出し四球でサヨナラ勝ちする際どい試合もありました

大谷投手が故障で登板を疑問視される中大阪吹田市で行なわれた同校の練習には報道陣に非公開で、大西投手が練習したようです。


明日の大会の開会式には住田町運動公園球場で練習を積み夏の大会を戦った県立高田高校の大和田将人主将が大会旗を持ち入場行進します。

« 先祖の歴史【その2 】 | トップページ | 甲子園球場で夏の高校野球開会式のリハーサルが行なわれる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522169/41094934

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園球場で夏の高校野球開会式のリハーサルが行なわれる:

« 先祖の歴史【その2 】 | トップページ | 甲子園球場で夏の高校野球開会式のリハーサルが行なわれる »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ